力を出すタイミングをまちがえてる。

 国会前での大規模デモ。
 気持ちは判ります。

 が。

 しかし無駄です。
 安倍たちには、被雇用者どもの声を聞くつもりなどカケラもありませんから。麻生も言ってたでしょ。「マイナンパーカードを持たないのは勝手だ。だけど、それなら減税はないからな」と。自分を神とでも勘違いしていない限り、出てこない発言です。
 そんな幼稚な政権ですから、そりゃ民意無視して突っ走りますよ。
 その幼稚園政治に対抗するのがデモってのが、もうね、ズレてるというか、バカ丸出しと言うか。
 そのパワーを、どうして総選挙のときに行使しなかったのか、本当に不思議でなりません。あのとき、安倍を引きずり下ろしていれば、今の異常な政治状況にはならなかったはずです。
 土壇場になって、ようやく自分の尻に火が点きかけていると気づいたのでしょうか。あれだけ判りやすい判断材料が山ほどあったのに、今さら危機感に大騒ぎしますか。
 やはりデモ隊はバカの集まりと言うしかありません。
 ええ、妖之佑は怒っているのですよ! 手遅れになった今さらに騒ぎ出している、あの鈍感な民衆どもに。
 直接に日本を悪化させるのは安倍政権ですが。実際にそうなる状況に持っていったのは、アベノミクスに喜んでいた愚かな被雇用者たちなのですから。

 雇用者層と被雇用者層が揃って同じ政党に投票するこの国は、根本的に狂っているとしか言えないですよ。
 でないなら、正直に「議会制民主主義」の看板は下ろしていただかないと。