天しゃ (旧暦 神無月十一日)

 プレミアムバンダイが注文における後払い決済(代引き、コンビニ支払い、銀行振り込み)を廃止した。

 というのを知り、愕然ですよ。
 妖之佑は通販において、もっぱら代引き利用ですからね。これを封じられるのは痛い。
 代引きは、どうあっても受取先に荷を手渡ししなくてはならないため、いーかげんな配達ができなくて、利用者としては安心安全なんですよね。利用者視点では商品と代金の同時引き替えの形となりますし。
 それがダメになったかー。

 Pバンダイの言い分は判るんですよ。
 後払い決済を悪用する輩がいるから、廃止する。
 判りますよ。ええ。

 でもね。
 大半の真っ当な利用者が一部の不届き者どものせいで、便利なシステムを使えなくなる。はっきり言って腹立ちます。
 せめて、購入履歴で過去に問題なかった顧客には、引き続き後払い決済を可としてほしいですね。まあ、システムが複雑になるから、やりたくねーんだろーけどサー。でも、これはある意味、怠慢ですよ。お客の切り捨てですよ。
 いやいや、困りました。

 これが呼び水となって、あちこちで代引き廃止とかになんなきゃいいんですがねぇ。
 でも最終的には、なるだろうな。悪人どもは依然として悪事を働き続けるわけだから。

 決済方法を廃するんじゃなく。
 テンバイヤーどもを「ぶっころスフィンクスできれば理想的なんですけどねー。