(旧暦 葉月十日)

 馬鹿なこと言ってんじゃねーよ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140903-00000006-asahi-pol

 こんな制度になったら、頭の良い研究者ほど、日本企業には籍を置かなくなるのが判んないのかな。
 利益丸々全部吸い上げられてロクな見返りないのに心血注ぐお人好し、つーかおバカなんて、そーそーいないでしょ。

 今の経営者には「人材こそが宝」という意識が欠落しているとしか思えません。
 その最たるものがブラック企業ですが、大なり小なり大企業には、そういう傾向があると思われます。
 だからこそ、お上による枷が必要なのに、それを逆に取っ払うとは。バカすぎる。

 てめーの財布にしか興味のないクズ経営者たちの言いなりになる政府が情けないやら腹立たしいやら。
 まあ、政治家どもも自分の財布にしか興味ないクズだらけなんでしょうね。だから、こんなことになる。

 残念ながら、これで頭脳流出は加速するでしょう。そして、それを食い止めようと各企業は水面下で研究者に対する悪質な圧力をかけるようになりかねません。
 物作り日本は自壊への道を着々と歩んどります……。

 折しも、改造内閣にからんでの会見で安倍がもっともらしく綺麗事を並べていましたが。
 あれだけ金持ち優遇、庶民の奴隷化政策ばかりを推し進める野郎が、よく言えたものです。
 厚顔無恥とは、こいつのためにある言葉だと思いますね。