(旧暦 弥生十九日)

 その昔、「ブラックカレー」なる料理を武器に大暴れした「カレー将軍」という伝説的料理人がおってだな……。

https://news.yahoo.co.jp/articles/bb528d1616e9ca92e52219da0ccc48451d4443f8

 会社が謝罪すれば済むってもんじゃない。
 吉野家経営陣の感性がそーゆーものだった。そーゆーセンスでずっと商売していた。
 ってことだと思います。
 BSEのときも、安全性に問題のある米産牛肉に頑なに固執したり。
キン肉マン』の原作者さんに対して恩を仇で返したり。
『男塾』とのコラボでも、後出しジャンケンでの塩対応が原因で炎上。
 要は、相手のことを思いやるスキルがないんでしょうね。常に自分のことしか考えていない。しかも上から目線。
 あれだけ問題山積な看板なのに「どこよりも旨い」と喜んで喰らう輩を信者と呼称しても、まちがいじゃないでしょ。ジロリアンといい勝負だとすら思います。つまりはエンガチョ切りたい連中。

 暴言については、まー、センスのない政治屋にも見られる現象ではあります。
 とにかく、言葉遣い、比喩表現が致命的に下手クソ。
「そういう意味で言ったんじゃない」と言い訳しても後の祭。言う前に推敲しろっての。バカが。

 自分は吉牛を食べる気などサラサラないですが。
 一方で、すき家もワンオペ問題からこっち、芳しい印象が拭えなくて。
 松屋も、話題がチラホラあるかなないかな?

 残る牙城は、なか卯か。

 まー、コロナ禍の今は、レトルト牛丼一筋ですが。
 これも牛肉の産地を想像すると、あまり食べるわけにも?