(旧暦 水無月十七日)

 GGOか。
 ガン・マニアならログインしたくなるゲームですな♪

 技術的な問題はさておき。
 もしも現実に、リアルな体感を得られるゲーム・システムが存在し、それでシューティング物をやれば、大人気まちがいなしでしょう、特に銃規制の厳しい日本なら。
 もちろんオイラもインすると思う(笑)。で、廃人プレイヤーになると思う(爆)。

 にしても。
 一作目が魔法なしの打撃系武器+料理ゲー+釣りゲー+お家を建てようゲー。
 二作目は魔法あり飛行あり。
 そして三作目に銃器とRMTを持ってくる。
 原作者さんが一番に楽しんでる気がします。もちろん良い意味で。



 それはさておき。
 デス・ゲームであったSAOと違い、安全性を確保されたGGOのゲーム世界で、どうやってアバターの向こう側にいるリアル・プレイヤーを射殺できるのか。
 この真相がどうなるのか、どう落とすのか。
 興味をそそられますね。

(『怪奇大作戦』に似たような事件があったのだが、古い作品なこともあり、今の感覚ではチープな真相ではあったのだよ……)