(旧暦 皐月十一日)

 食欲不振と味覚異常。
 紘汰の体に早速、異変が……早すぎねーか?

 放送開始当初、脚本家が同じ点から、白舞がQBの立ち位置かと思っていたのですが。
 こうなると、ぐっさんこそがQBですかね。
「僕と契約してオーバーロードになってよ」ってトコか。

 微妙な言い回しながら、いちおう紘汰を鼓舞する形の湊さん。
 もしも「そのロックシード、戒斗に譲って」とか言ってたら、ベルトーチカ・イルマに見えただろうな(笑)。

 ミッチは、もうどうしようもないクズっぷり。
「仲間」の定義が酷すぎる。
 ちなみに、大大大大将軍の攻撃を防いだシーンは、ジャブローでのジェリド・メサに見えたぞ(笑)。



 まさか、紘汰がヘルヘイムの実を浄化する理(ことわり)になるなんてェ結末にゃ、さすがにならんでしょうが。
 強化アイテムのせいで主人公が人とは違うものに変質するというのは『剣』や『OOO』でやってますからね。どう落とすのか、今から興味は尽きません。