入谷朝顔市、小つち、三隣亡 (旧暦 水無月十日)

 横槍を入れるものとばかり思っていましたら。
 一対一のお膳立てまでするとは意外でした。



 実力で圧倒しながら、愛情のためブレーキがかかった兄。
 そんな兄をためらいもなく斬った弟。

 ただ。
 いわゆる「水落ち」なんですよね。平成ライダー伝統の。
 だから、まだ兄さん生存の可能性はあると思います。



 一方、紘汰は体質変化が進んでいる様子。
 加えて戒斗も傷口に種を植え付けられた模様。
 主役二人の体が揃ってヘルヘイムに侵蝕されている図式は酷ですね。
(にしちゃ、戒斗に植わった植物の生長が遅い気がする。インベス化した初瀬が街で暴れたときの被害者は、こんなもんじゃなかったはず)
 沢芽市の都市機能がマヒしているだけに、医療処置を受けられる状況じゃないし……厳しいな(乗り捨てられてる車のナンバープレートがちゃんと「沢芽」になってるあたり、丁寧だな♪)。



 この期に及んでミッチの心配をする紘汰が、そろそろウザいです。戒斗がイラつくのも当然だよ。
 まあ、だからこその紘汰なんですけどね。第一話でも、そこはちゃんと描かれてましたし。

 残り1クールくらいか。
「愛の戦士」としては、どう物語を落とすつもりなんだろ。





 ってか。
 次回、また特別編?
 寄り道多すぎやろ(呆)。