九星陰遁始め、甲子 (旧暦 皐月廿五日)

 ミッチはさぁ、ファブリーズしてれば明るい毎日を過ごせたのにねぇ(笑)。



 オカマと城之内も、すっかり紘汰の仲間♪

ミッチ「なんか賑やかですね」

戒斗「どうした? 居心地が悪そうじゃないか」

湊「人を騙し続けてきたあなたには、もう居場所なんてないのよ」

 ミッチ自身の台詞も含めての三段コンボ成立ー♪
 かくして、この世界のどこにもミッチの居場所は、なくなったのでありました。

 この、あれこれやった結果の孤独な立ち位置って点では、[新編]ラストの、ほむほむと似てますね。本人の動機や覚悟が全然、別物ですが。
 あまりミッチに同情する気は起きないのですが、それでも脚本的には最後に何かしらの救済があるように思えます。
 個人的には救済を受けるより、懺悔したうえで散華してもらいたいですけどね、ミッチには。

 先週の挙動で姉ちゃんの先行きが心配だったのですが。
 王妃蘇生の餌にされるってことっスか!? 助かればいいんだけど……かなり不安。ニチアサだから大丈夫と思いたい反面、黒ブチの本領発揮ありえるかも。

 ときに、王様の力、凄すぎませんか。
 王様がラスボスであれ、王様を倒した者がラスボスであれ、いずれにせよ、あの力の上を行かないとあかんわけで……大大大大大将軍を超える強化フォームがあるな、こりゃ。

 王様の力で消滅したけど、あのミサイル群って、やっぱ核弾頭だったんだろうか。
 周辺諸国としては日本列島を死の土地にしてでも一気に殲滅するしかないからねぇ……。