何とも、ひどい話です。
先月の定例アップデートのあとで、公式に認めていたようですが。
今月も同じ問題が発生しているとの、多くの人柱情報が出ていますね。つまり一ヶ月間、MS側は何も対策を取っていない。
公式の対応が暫定的対処方法を示すのみ、というのは「XPのサポートが残り半年を切った今さら、わざわざ人件費使ってまでバグ修正するのもバカバカしい」と言っているも同然。と、ユーザーに受け取られても文句は言えないと思います。
しかしながら、XPのサポート期間が2014年4月まである以上、MSは、この問題を早急に解決する義務があると思います。それをしないのは企業としての怠慢でしょう。
言われて悔しかったら、反論したかったら、やるべきことをきっちりやっていただきたいですね。
今回、人柱情報を頼りに「KB2888505」だけを先に手動で入れたおかげで、他の自動アップデートは(見た目)正常に完了しました。
とは言え、ここ何ヶ月かの、この問題のせいで、ウチのヒトミちゃんPは、もうズタボロですよ……。orz