下弦 (旧暦 長月廿三日)

 戦極ドライバーを手に入れたばかりの紘汰が、はしゃいで変身しまくって姉ちゃんに叱られたのが、ここに来てちゃんと生きてますね。

 遊びじゃない。

 ということに気づかされた。
 それで恐怖から引きこもる。至極まっとうな反応です。
 インベスが危険な怪物であること。それと闘えるライダーの力もまた危険な代物であること。
 これに気づいただけでも紘汰は成長しました(怖がる様はヒーローらしくはないけどね。でも等身大な主人公としては正解)。
 次、恐怖を抑え込んででも変身したときが、本当の「鎧武」誕生となるのでしょう。

 裏表の顔使い分けクンが、実はユグドラシル幹部の弟だったと。
 で、兄がメロンで弟がブドウ、と。
 あー、ややこしい。
 今はチーム鎧武のために変身してますが、じきに別勢力に移るか、自分のチームを作るかしそうですね(順当にならメロン配下ですが、はてさて……)。

 いちおう言っておく。
 平成ライダーの銃使いは基本的にヘタレ……(ぼそっ)。