(旧暦 師走廿六日)

 あの足技見事な秘書さん。
 風都で、園咲の琉ちゃんに「食べるぅ?」とイナゴ喰わせてた人だぞ。



 一方のシドは、きっと風都で活躍していた白スーツの私立探偵に会ったことがあるんだ。
 で、きっと彼に憧れてるんだ。

 そんなシドのやってることは外道だがな。

 当然のこと、シドは自分が正義だなんて思っちゃいない。
 ただ、綺麗事だけを言って正義ヅラする紘汰が気に喰わないから、あてつけで「正義」を口にしただけ。
 実際、インベス化した初瀬を止められず、一般に被害を拡大させた張本人は紘汰だからね(チーム鎧武の一人が初瀬の爪にやられて血も出てたけど大丈夫なんだろうか? ……大丈夫なワケないか、クロ渕だもんなぁ)。
 今の時点ではヘルヘイムの果実(「悪魔の実」なんてレベルじゃねーな!)を喰った人間は元に戻れないというのが実状。よって、あのとき斬月が初瀬を始末しようとしたのはベストの選択なわけで。それを邪魔した紘汰(と戎斗)の責任は重い。

 ただ、斬月が「吐き出せ!」と言ってたので、単に果汁が唾液と混じったり舌などに触れる程度では害はないのかもしれない。
 とするとね。あの戦極とかいう天才肌の研究者が、実は元に戻せる方法を知ったうえで黙っている可能性もあるわけで……。
 第一話にのみ、でっかい存在感とともに登場したっきりだった鎧武のリーダーは、巷の予想どおりでしたね。つか、彼が果実を喰うシーンだって、リアル・タイムで監視していたかもしれんぞ、戦極
 そのシーンを紘汰が観る寸前に遮ったミッチーは、まだしっかり紘汰の味方ですね。第一話の冒頭から、いずれ紘汰とミッチーが袂を分かつのは確定しているわけで。鎧武をフルボッコしたりと最初は黒幕っぽかった兄さんが「吐き出せ!」だの「ドライバーを手放した時点で彼らも保護対象だ」だのと実は善人であろうことも、ほぼ確定的ですから、ミッチーは兄さんの真意を知らされて納得して斬月陣営に付く、という流れなんだろうなと予想。紘汰を嫌ってとかではないと思う。