下弦、三隣亡 (旧暦 葉月廿三日)

 紘汰まで喰っちまったよ、実を。
 でも、戒斗のように容姿が変わることはなく。
 その代わり、戒斗と同様にインベスの群れを使役してる……。
(ぐっさん、どんだけヤバいロックシードを紘汰に渡したんだよ!?)

 ナックルに変身したザックや、鎧武オレンジアームズに変身した紘汰に対して、わざわざノーマルのバロンに変身するあたり、戒斗は良い人すぎます(笑)。

 その戒斗の言うには「強者が弱者を喰うことのない世界を作る。そのために自分が最強になって、そんな強者たちを滅ぼす」ということらしい。
 あれ? かつて誰かが言ってたよな……あー。「生涯に一片の悔い」も残さなかった世紀末覇者だ。

 いちおう伏線っぽく、何度か描写はあったものの、ここに来て一気に舞に接近、というか積極的に出てきましたね(戒斗って、そこまで舞に惚れてましたっけ?)。
 ここも、あの二人が「南斗最後の将」を取り合う構図を思い出してしまいます。

 さすがにQB印のストーリのみではまずいと変えてきたのか?

 湊さん退場。
 ザック、城之内、オカマはドライバを失う。加えてオカマ師弟は姉ちゃんたちとともに自衛隊の救援ヘリにより市外に(橋を閉鎖しておいて、今度は救援って……何か裏がありそうだな)。
 残るアーマード・ライダーは紘汰と戒斗の二人のみ。

 もう三つ巴は、なさそうですね。
 ここでミッチが第三勢力になっても、シラけるだけでしょう。

 でも、ミッチには、もう一仕事あると思う(兄さんは背後霊のままで終わりそうだが……)。
 何をやらかしてくれるのか、楽しみにしておきましょう。