芒種、三隣亡 (旧暦 卯月廿七日)

 はい。
 しっかり観逃しましたよ『翠星のガルガンティア』第9話。

 聞くところによりますと見事に黒かったそうで。

 だからなー。
 あの脚本家氏は平気で嘘をつくんだよなー。

 いえね。
 本編で、いくら嘘をついてもかまわないのですよ。
 それは視聴者を騙すことで、つまりは視聴者の予想を裏切ることですからね。むしろ、良い意味での裏切りは、どんどんやるべき。

 でもね。
 作品放送前のコメントにて「ハートフルな作品になる」と言っておきながら本編で女子中学生の首がもげたりするのは、どうなんだ?
 と思うわけですよ。
「どうなるかは作品を観てください」で、いいではありませんか。
 なぜ、そこでわざわざ嘘をつく?

 今回も絶対やると思ってましたし、巷もそう思っていたでしょう。

 見え見えの嘘なんてやめてくれ。
 本編の出来が良くても、その嘘コメントだけで大マイナス付けるしかないからね。
 はっきり言って氏の姿勢は不愉快です。