そして昨日、一昨日の続き。

 LAMY safari L118

 これだけで何か判る人は、それなりのおかたでしょう♪

 LAMY safari L118

 これなら、お判りでしょうか。
 LAMY の safari というシリーズにある「L118 イエロー」なるシャープペンシルです。

 LAMY safari L118

 数年前、「AKG K701」というヘッドホンや「LOMO LC-A」なるトイカメラフェンダージャパンのジャズベースのレフトハンダー、ギブソンレスポール等々、一部の層に異常な人気となった品々の中の一つですよね(笑)。
 かく申す妖之佑、興味本位で某尼でチェックして「うわっ高っ」で終わった……はずでしたが、後々にお安くなったときに、つい出来心でポチッてしまいました。(;^_^A

 LAMY safari L118

 0.5mm は、もう買わないと決めてたんですけどねー(汗)。
 とは言え、このクリップなど良いアイデアだと思います。これだとエッジがないため触れても不愉快になりませんから。

 LAMY safari L118

 お高い分、メカは、ちゃんとしてます。
 使わないときは、このとおり。
 で、

 LAMY safari L118

 1ノックで先端パーツが出てきて。

 LAMY safari L118

 見辛い写真で申し訳ありませんが、2ノックで芯が出てきます。
 まるで科学特捜隊のスーパーガンみたいだ(誰が判るかっ!?)。

 LAMY safari L118

 唯一、残念だと思ったのは本体の形状です。
 ご覧になってお判りかどうか。持つ部分が緩やかな三角柱の形状なのですよ。
 そりゃーまあ、ペンは三本指で保持するのが正しい持ちかたですが。
 妖之佑は三本指だから三面というお仕着せの形体が個人的に好きではないのです。同じ理由でカメラの右側に「ここで持てっ!」とばかりに指の形が凹ませてあるのも嫌いです。窮屈になってしまい、かえって疲れるのですよ。
 ペンは円いほうが良いと思います。あるいは鉛筆のような六角柱ですね。

 ぶっちゃけ洒落で購入したペンなので、真剣に使うつもりもなく。
 その意味ではメーカーさんに失礼だとは自覚しております。m(_ _)m