(旧暦 閏弥生二日)

 弦ちゃんを救ったのは、40番スイッチの力と、友だちの絆。でしたか。
 タチバナさんの弦ちゃんへの思い入れはハンパなかったですね。弦ちゃんの関係者説が、いよいよ濃厚か。

 全スイッチの力を使えるコズミックステイツというのは。
 Wのサイクロンジョーカーエクストリーム。
 ディケイドのコンプリートフォーム。
 電王クライマックスフォーム。
 ブレイドのキングフォーム。
 と、前例がワサワサありますな♪

 オーズは三枚限定のルールを最後まで貫いたわけですね。
(全メダル同時使用なんて要らんほどプトティラやタジャドルが強かったわけですが)

 ちなみにリミットブレイク喰らって病院送りになった、ヘタレ演劇部ですが。公式サイトによると、ダーク・ネビュラ送りになったそうで……。
 うーん。番組本編で描かなかった部分をサイトでってのは、あまりにも安直すぎる補完方法なんですけどねぇ。





 冒頭のアスノ父子の不穏な会話から。
 かなり強行なやりかたをするものとwktkしましたが。

 がっかり。

 蓋を開けてみれば、きっちり証拠を揃えての告発でしたとさ。

 もっとガチで軍事クーデターを起こして政権を奪い取る、くらいしてほしかったですね。
 首相が裏切り者のトップだという証拠など無しに。

 そうでないなら、冒頭の陰謀をほのめかす父子の会話は余分でした。

 それにしても。
『AGE』の世界には極刑が存在するんですね。
 となるとグルーデックの25年刑期ってのは、やっぱり温情判決だったのか。

 唐突に結婚式まで進むのは、まるで鳥山明作品並みの恋愛経過完全無視の姿勢ですな(苦笑)。
 鳥山さんは、あれでいいですが……ねぇ。

 つか、ロマリーってゼハートが好きだったはずで。
 アセムは、ロマリーをさほど気にかけてなかったはずで。
 それでも二人がくっつくのは公式サイトで早くからネタバレしているわけで。

 思うに。
 公式サイトでの情報の出しかたには細心の注意が必要だと思うですよ。
 アセムとロマリーの間に子供が産まれる、なんて先に明かされてたら、ストーリ追いかけるのもシラけてしまいます。
 それさえなければ、ロマリーがゼハートを想うあまり連邦を裏切る展開も予想できたわけで。そういうミスリードで視聴者を楽しませる、という可能性を自ら捨てているのが、『AGE』に限らず、今の公式サイト頼みな姿勢だと思うのです。
(つか、ロマリーがレコアさん化したらしたで、面白かったと思うぞ)

 真っ白な AGE-2 に違和感ゼロなのは、Gエグゼス、Gバウンサーのおかげですね。
 あいつらがガンダム面してたおかげで、白い AGE-2 もGシリーズって感じで♪
 アセムは、ずっとウルフの格好で行くのかな。ピッコロ・スタイルにこだわった悟飯みたく(笑)。