(旧暦 如月十五日、涅槃会)

 プーチン露大統領の再選を受けて、「これで北方領土問題が解決に向かう」などと脳天気に思っている日本の愚者どもには、ほとほと呆れてしまいます。
 再選に際して奴が言った「北方領土問題の解決」と、日本の考えている「解決」との間には、物凄い落差があること、根本的に異質であることを、日本側はきっちり認識しておくべきです(外務省は大丈夫だと思うが、民主政権の思考回路は壊れきってますからなー)。

 個人的には、これで露西亜ソ連回帰が強まると思いますよ。
 つまりは、日本にとって、より危険な仮想敵国となるわけです。

 中露北と。
 近所に厄介極まりない害獣揃いで、本当に困ります。