Mozilla

 Firefox 6.0 および 3.6.20 がリリースされました。
(3.6.* 系の更新通知って機能していませんね。3.6.19 のリリースをついに知らず仕舞いでしたよ。もちろん、3.6.20 の通知も手動で更新確認させても届きません。素直に 6.0 にしろ、ってことですかねぇ)

 また、SeaMonkey 2.3 もリリースされているようです。
(公式のトップやダウンロード・ページには、まだですが、FTP の release フォルダには存在します)

 それにしてもです。
 FirefoxSeaMonkey ともファイル・サイズがデカくなりましたねぇ。
 私の記憶が確かなら、FirefoxPhoenix 時代は6MB程度だったと思います。それが今は8MB越え。
 一方の SeaMonkeyMozilla Suite 時代には12〜4MBだったのが、今では20MBもあるんですから……。
 もしこれが、技術屋が入れたいもの全部を押し込んだ結果の肥大化なら、是非とも考えなおしていただきたいものです。特に Firefox の始まり、すなわち Phoenix 開発の動機は「軽量化」にあったはずですから(その軽量化の過程で MNG 動画用デコーダが排除されてしまったことを、私は忘れちゃいませんぜ)。
 それを肥大化させて、どーすんねん? ですよ。