望、三隣亡 (旧暦 弥生十六日)

 昨年末に録って円盤に焼いた五郎さんの大晦日SP。
 
 レコーダに入れると、円盤の残量が「0」になってて、びっくりしました。半分くらいしか使ってないのに、なんで? 盤面の反射を見ても半分残ってる。
 ダビング準備させたところ……「別の機械でダビングしてるからできない」と言ってきやがった。いや、おまえがダビングしたんだよそれ。
 とにかく再生。
 うわあっ。
 ブロックノイズだらけで視聴に耐えない。ダビング直後は問題なく再生できたんですけどね。
 こりゃ経年変化で、やられたか。
 でも半年も経ってないんだよなあ……どうやら不良品に当たったようです。
 ったく、これだからデジタルは(怒)。

 再放送を待つしかないのか、五郎さん。orz

 

 いやしかし。
 フリーレンとか薬屋とか、同じパックの円盤に焼いたんだが……確認するのが怖いよ。