天しゃ (旧暦 文月廿一日)

 餡入り反対派でございます。
 焼きまんじゅう喰いてーっ!

 五郎さん、原作で高崎に行ってますよね。で、餡入り焼きまんじゅうに困惑してらした。
 江ノ島のとき、原作に出てた江ノ島丼を思い出してましたからね。ドラマを原作の続編みたいな位置関係と解釈すると今回、五郎さんは高崎再訪ということになりますね(まあ、いちおう関東だから、何度も行ってて不思議じゃないけど)。

 妖之佑も過去に二度、高崎を訪れてますが。
 一度は達磨寺だけ、一度は駅前に宿泊しただけで、街なかを見てはいないんですよね。
 あんな古い映画館があるのは素晴らしい。他にも、五郎さんの背景に古そうな店舗がありましたし。耐震とかいろいろあるでしょうが、なるべく存続させてほしいものですね。

 三宅さん、マスクすると地味な顔だなー。
 三宅さんの顔の特徴は、ほとんど唇なのだと認識しました(爆)。

 おむすびおむすびおむすび。
 食べたいです。
 大きめの椀で出てくる味噌汁も魅力的で。あれ、蜆が絶対に旨いぞ。

 そして鮎!
 鮎だよ鮎!
 母上の実家が山村の川沿いでガキの頃たまに食べたので、ある意味ソウルフードなんだな。炭火で焼いた鮎は。

 焼きまんじゅうと言い鮎と言い、今回は懐かしい食べ物が続いてもう。

 たださあ。
 モブが目立ちすぎるのは、どうよ?(笑)