初水天宮 (旧暦 霜月廿四日)

 キャラが喋って動くと、やっぱり楽しさマシマシですね。
 原作を忠実にアニメにしている印象。

 第一話は、Aパートで原作の第一話、Bパートが原作第二話。
 このパターンで計算すると完結まで丸一年かかりますが、予定は確か2クール。
 どうするのかな。EDがオールスター総出演ですから、現場としては完結まで走る気満々かな。
 九井さんの作風って無駄がなく、すべてに緻密な伏線・布石があるので、エピソードの割愛は難しいと思うんですよね。人物の挙動一つひとつにすら何らかの意味がある。
 となると、2クールで一旦、様子見? 人気の度合いで残り半分をやるかやらないか決める?
 いやあ、ちゃんと完結までやってほしいなあ。
 原作が完結してからのスタートですから、組み立てしやすいはずなんですけどね。どうなるのかな。

 あと、声がね。
 原作本を読んでるときに脳内で聞こえていた音声そのままなのに、びっくりしました。すぐパーティーを抜けたシュローとナマリまでホント、イメージ通りの声で♪
 後続のキャラたちにも期待ですな。