(旧暦 霜月四日)

 自分らが被害者みたく、善人ぶって言ってますが。

https://news.yahoo.co.jp/articles/64e87d39fb8c4e5237f4cb058b911200d7b3debe

 この店ってサー。

https://news.yahoo.co.jp/articles/65b118bba2edc363699a3247836c2359ff63b7cc

 こんな、お客虐めしてる店なんですよね。
 なので、これは店の自業自得っしょ。
 店と常連客とでカルトを形成して、部外者に一方的なマウント取ってるようなもん。
 そりゃ気の弱い一見さんなら体調崩しても完食しますよ。怒られたくないもんなーキ印に囲まれて怖いもんなー。
 なのに、そんな一見さんに責任すべて押し付けるなんて、自分勝手を通り越して滑稽ですわ。
 ついでに言うとさ、クッソ不味いからリバースするんだよ。よって、すべて店の責任。

 店の前に「一見はんお断り」って書いとけば万事解決なのにね。
 なんで、やらないのかな?

 ワハハ。