下弦 (旧暦 長月廿二日)

 終わりましたねえ『進撃』。

 十年ですか。
 凄いな。

 巨人化能力者たちが決死で地鳴らしを止めたのを知ってて、またも銃を向けるとか。
 その後も国は軍備増強に走るとか。
 さらにはED…………。

 けっきょく人類は愚か、ということで。

 それでも。
 敵味方に分かれてた第104期兵が一緒になって闘うのは熱い。
 鋼や女形の肩にジャンやミカサが乗るなんてさ。
 このために、変身前と後とで同じ顔にしてたのかな、原作者さん。だとしたら流石。
 いや、適度に歪んだ無垢の巨人たちだけでなく、車力や顎門と比べても、ライナーとアニだけが際立って顔まんまだから。

 小まめにチマチマと美味しいトコ持ってくピークちゃんが、また良い味出してて♪

 にしても。
 あれだけやって辿り着いた結論が。

 エレンはバカだった。

 って。
 これも凄いわ。
『進撃』とは、バカに刃物を持たせたら? という話だったとはねー。

 うーん。
 今さらだけど。
 あらためて、第一話から観たいかも。
 一期から録画してなかったのが悔やまれますなあ。


 こんな記事があるけど。

https://article.yahoo.co.jp/detail/eb3031ca1e64a7d62ea16b7a9ca01b8c35425a3f

「かわいい」というポイントで言うなら。
 ユミルと仲良くはしゃいでた頃のクリスタ。
 元仲間たちと不意打ちの再会で、滅茶苦茶パン頬張ってたアニ。
 の同着一位ですね、自分的には。
 三位は、やっぱりピークちゃんっしょ。

 サシャは別格だから、うん。