下弦、興福寺薪能 (旧暦 卯月廿四日)

 ハンジさん、本当に巨人が大好きなご様子で♪

 今回の作画もリキ入ってたな〜。
 調査兵団 vs 超大型 も、もちろんなのですが。
 エレン vs 鎧 の対戦がね。まさか巨人同士のサブミッションを観戦できるとは思いもしませんでした。
 かつてアニがエレンに関節技を教えたのは……ただの気まぐれでしょうかね。当時はエレンが巨人化するなんて本人を含めて誰も知ってなかったですし。でも、アニのことだから何か意図があったのだと思えてしまいます。

 さて、グラウンドでのフロント・チョークに極められた鎧ですが。このまま終わるわけもなく。
 燃える超大型が落下してくることでの混乱に紛れて巨人体から抜け出て逃走……というのは、ライナーとベルトルトの二人だけなら成立するんですが(巨大樹の森でアニが使った手ね)。呑み込んだユミルを連れて、となると難しい。拉致を諦めるか? それはストーリ的には、ありえないな。
 あー、この程度のことすら予想できんとは。orz