一粒万倍日、那智の火祭 (旧暦 皐月廿七日)

 というわけで、あれこれ探して「Siki」という専ブラに落ち着きました。
 スレとログも最初っから取得しなおして、とりあえず元に近い状態かな。
 レイアウトが違うので慣れるのに、しばらくかかりそうですが。
 これで何とか。
 
 でもって。
 Jane はフォルダごと、そして保管してたアーカイヴもゴミ箱へ、さらにそこから完全削除っス。
 ああ、スッキリ♪



 今さらになって、Jane側の説明が出てますが。
 その内容が真実であれば、Jane側に対する一定の同情論もありえますが。
 とにかく、無言での仕様変更というか強制転送、いや実質的フィッシングという暴挙で、すべて台無しです。
 事情と経緯の説明を前もってユーザーに示したうえでの行動なら、巷の反応は全然違うものになったことでしょう。
 まあ、黙って切り替え成立すると思ってたのが、世間の反応が想定外すぎた炎上、それを受けての慌てて言い訳だと思いますがね。
 そうでないとしても、順序をまちがえただけで手痛い失態と言えるんじゃないかな。
 少なくとも、妖之佑は「Jane」の名前に不信しかありませんね。潰れていいよ。Jane 以外に誰も困らないし。

 やっぱりね。
 独占状態はロクなことにならんですよ。