寒露、十三夜、一粒万倍日、三隣亡 (旧暦 長月十三日)

 ネギ玉に何か既視感が……ああ、『ハンチョウ』のオムレツライスだわ。
 つまるところ、ネギ玉と煮カツって、要するに天津飯とカツ丼それぞれ台抜きにしてんやん。
 それを牛肉のスタミナ炒めと一緒に喰うとか、胃袋すげー。
 あーゆー飾らない食堂が近所にあったら、きっとエンゲル係数青天井ですな。自炊なんてしねーよ絶対。

 いつものとおりの五郎さんが観られることに感謝。

 それにしても毎シーズン感じるのですが。ええ、音楽のことです。
 シーズンそれぞれ色合いを変えているはずなのに、それでも聴いたら、ちゃんと五郎さんのBGMになっているところが凄いなあと。
 久住さん才能ありすぎです。

 ところで。
 放送直前SPで松重さんが「半年ぶり」と言っておられたのが気になって調べましたら。
 あらまあ。
 春にやってたんですね配信限定の作品を。
 そりゃ観れんわ知らんわ。

 クソがっ!

 ……っと失礼。
 少ぉし経ってからでいいから、地上波でも流してくれませんかねー。