年越し、男鹿なまはげ (旧暦 霜月廿五日)

 2016年の正月に北海道出張の一時間SPがあって(「味噌汁ライス付き」が驚愕のメニューだった)。
 2017年の正月に東京を駆け回るSPがあって(アトムの閉店がショックだったな)。
 同じく 2017年大晦日に瀬戸内出張のSPで、初の生放送。
 で、2018年大晦日、京都・名古屋のSPにて、ふたたび生放送企画。

 無理に生放送せんでも、と感じるのは私だけでしょうか。
 面白いっちゃ面白いですが(「テレ東は?」「何か、おじさんが食べてるだけ」ってやりとりは笑う)、それでもねー。
 松重さんも伊東四朗さんも、何も大晦日ギリギリまで仕事せんでも。と思う。

 そう言えば、2017年正月SPで、五郎さんはステーキの悪夢で目覚めたんだよな、冒頭。
 で、今回は鰻重の悪夢で起きた。
 喰い物の悪夢しか見ないのか、この人は(笑)。