(旧暦 皐月十五日)

 まさか『仮面ライダー』で今の国際情勢をやるとは思わなかった。

 赤石の配下に襲われる人々をシェルターに避難させるウイークエンド。
 その様子を録画・加工して、ウイークエンドが人々を襲っているフェイク動画を公開。ウイークエンドこそ人類の敵だと主張する赤石。
 バカ大二はさしずめ、プーの言う“正義”を本気で信じてウクライナを焼き払っている露の末端兵ってところですかね。
 ついでに、大二が一輝たちを責めた台詞は、三流弁護士で元エセ政治家の某TVタレントによるゼレンスキー大統領批判そっくりで草生え杉。

 と言うくらいに岡目八目の視聴者には、大二が救いようのない馬鹿野郎だと明々白々。
 が、当人はまったく気づいていない。
 これ、番組初期に大二が独り善がりの一輝の独走にえらく怒ってたことに近いんですよね。違うのは、一輝は決してしなかったこと、つまり人々への襲撃を大二はやらかしているって部分。何せ戦闘員を引き連れてだから、悪の幹部そのもの。
 そんなザマで「俺は正しい」は笑止千万。
 とりあえずは最凶の兄妹喧嘩で大二をボコボコにするしかないかな。で、ズタボロになった大二の口に激辛餃子カレーを押し込んだらいい。ショックで、きっとカゲロウが復活するでしょう。

 先週の感想で言ってたことが、そのまま出てきて、びっくり。
 人々の救助中に牛島ママさんが戦死……。
 で、牛島光が激高して牛島パパに掴みかかる。
 冷徹を装う牛島パパも実は辛い。
 三人揃って、しっかり“家族”ですやん(涙)。

 一方、カリちゃんとヒロミっちは和解できた模様。
 二人揃ってツンデレなんだからもう。

「お互いフリー」だからと大二を勧誘しようとしてあっさりフラれたベイルの台詞が、絶賛カレシに捨てられ中のヒロインそのものだわ(笑)。
 ホント、パパさんのことが大好きなんだなベイル。

 一輝の記憶は加速度的に消失中らしい。
 そのうち闘う意味すら忘れるんじゃないかと…………。
 たぶん、バカ大二の件が片付いたら、こっちを中心に話進めるんだろうな。