上弦 (旧暦 卯月九日)

 長官の重大発表ってのが、五十嵐三兄弟に語ったそのままなんでしょうね。
 全人類は服従か絶滅かを選択しろ。
 ってコト。

 ギフの正体が未だ不明なため、その真意も判らないんですが。
 状況的には、クロノス(と言うか、アルカンフェル)の人類統治に近いのかもですね、やっぱり。最終的に人類すべてをゾアノイド兵にしようというアレ。
 ギフの支配下に入り人類皆、悪魔になれ、と。

 だとすると、ヘルヘイムの森レベルでヤバイわ。
 あっちは侵略の意図などない純粋な繁殖に過ぎなかったけどね。

 そんな肝心のところで、ウイークエンドの戦略が、ただの物量作戦とは情けない。こーゆーのは無計画って言うんだと昔、峰不二子も言っていた。
 つか、たかが四人ライダー総掛かりで、どうにかなるとでも? カリちゃんパパはギフの恐ろしさをそれなりに知っているはずなのに?
 しかも、四人のうち二人は闘う前に戦力外だし……まあ、これは瞬間湯沸かし器の大二が悪いんですが。

 女医さんは真実に絶望してギフの軍門に下った。
 バイスはベイルの心理攻撃で揺さぶられてる。
 血まみれの大二は、わりと重症?

 ここらで、改心した花とストーカー玉置の助っ人参戦を期待したいところですね。いや、あるんでしょ新ドライバ。ね、カリちゃんパパ?
 ヒロミっちの前線復帰も望まれます。

 あと。
 ベイルは、どうも五十嵐パパさんに捨てられたことで拗らせてる感が強いから。
 案外と、味方への転身があるかもです。