八專始め、一粒万倍日、壬生狂言 (旧暦 弥生廿九日)

 車の鼻ッ先をかすめるように車道を無理に横断する歩行者。
 あいつら、こっち見ながら歩道から勢いよく駆け出すクセに、道幅の半分くらい過ぎると途端に歩きだすのって何なん? 邪魔なんですけど? つか、もともとが無謀なタイミングの横断なんですけど? 横断歩道なら少し先にあるんですけど?

 これの応用編として。
 無理な横断をしたあと、斜めに歩いて十数秒かけて歩道に入っていくパターンもある。当然、その間、車は前進できない。
 いやマジで邪魔なんですけど?

 歩行者を優遇しすぎる道交法の改正を強く強く求めます。
 いよいよ、例の危なっかしい電動玩具が無免許で可になるそうですし。
 改悪しかしないって、どうなってんの、この国は。