甲子、不成就日、東大寺二月堂お水取り (旧暦 如月十日)

 厳格と思える道交法なのに、ときとして頓珍漢だったりするのですよね。

https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2203/12/news019.html

 警察庁の言い分が、まったく理解できません。屁理屈にすらなっていません。
 私の頭が悪いんですかね?

 カートの扱いもですが、ザルじゃね?
 一方で、軽や登録車の外寸が少しでも越えてると車検通らないし、その気になれば検問とかでイチャモンつけ放題。

 なのに玩具みたいなブツが無問題って……。

 出前サービスの自転車や原付の乱暴運転だけでなく、こんな玩具珍走団まで警戒しなくてはならないなんて。
 このままだと、日本の道路は危険が過ぎるということになりますよ、歩道も含めて。ああ怖い怖い。

 とりあえずオイラは路上のカートとキックボードは「悪そのもの」と解釈します。
「中には良い人もいる」なんて甘い考えは断じていたしません。そもそも良識ある人は、あんな玩具で公道を走りませんから。

 反論は認めないんで。