初子、鏡開き、蔵開き、九星陽遁始め、天赦、甲子、一粒万倍日 (旧暦 師走九日)

 f:id:mitaayanosuke:20220117171549j:plain
 『姫様“拷問”の時間です 8』
  春原ロビンソン・ひらけい/ジャンプ コミックス プラス


 動画よりライヴが良い。あたりまえのことです。
こち亀』で、子供の運動会でも何でもカメラのファインダー越しにしか我が子の姿を見ていない録画マニアの父親を徹底的にディスってましたよね。
 録画なんて少しでいい。どうせ全部観るなんて時間的に無理だから。
 愛する子供の姿は「心のHDD」(@泥氏)にしっかり保存すれば良いのです。

「いつの間にか「おいしかったら秘密を話す」というルールが定着している」
 いや、エクスさんに指摘されるまで、オイラも完全に失念してましたよ。
 そうですよね。そもそも、この物語で言う“拷問”とは、美味しそうな物を目の前にぶら下げて、「さあさあ食べたかったら秘密をお話し」という、謂わば「おあずけ」の責め苦のはず。それが、いつの間に?
 んー。記憶が曖昧ですが、ひょっとするとギルガの炒飯が分岐点かもな。魔剣の炎で炒めたアレ。

 ロールケーキ丸かじり。
 実は、やったことがある。楽しかったぞ。
「「いつか」っていつですか?」
 これは本当に響く言葉。
 だから最近、オイラもあれこれと我慢しなくなってます。老後の蓄えがあっても、病気とかで早死にしたら意味ないから。
 と、考えが変化したのです。
 無論、あるだけ全部、夢の実現に使いきるなんて馬鹿はしませんが。夢ったって、ロールケーキと同様のささやかなものですし。ええ。

 ブルーゼさん、通勤時はスーツなんだ。
 つまり、いつもの仰々しい格好は職場の制服という解釈でOK?
 つか、ブルーゼさんだけでなく魔王様も通勤だったのか。城内にお住まいではなかったとは……。

 牢屋にコンセントは警備上どうかと思うが……。

 知恵の輪を引きちぎる姫様は、初期の本郷猛ですか。

 バニラちゃんをさりげなくサポートする姫様が男前すぎます。よって、バニラちゃんパパも堕ちた模様(笑)。
 そう言えば、バニラちゃんって一度も成功してませんよね拷問。まあ可愛いから、いいけど。

 番外編のカナッジが、なんとなく若い♪