上弦、初金比羅、初亥、十日恵比須、八專終わり (旧暦 師走八日、事始め)

 牛島家の謎もパパの謎も放置かよっ。
 がっかり。

 偽司令官が退場したかと思ったら、また超絶怪しい長官とやらが出てきたよ。
 こうなるとフェニックスという組織そのものが怪しくなってきたな。実はデッドマンズの黒幕と裏で繋がってないかい?
『ウィザード』がそう。味方と思われた白い魔法使いと敵のボスであるワイズマンは同一人物だった。あのパターンかもしれない。
 つか、去年のソードオブロゴスが、そうだったやん。つまり、もはや王道。

 フリオの過去話。
 やっぱり根っからの悪党じゃありませんでした。
 ヲタク気質のためクラスで虐められていた。しかも、たった一人の親友にも裏切られた。
 そりゃグレても仕方ない。

 ギフスタンプは、人の中に棲む悪魔を呼び出すだけのそれまでのスタンプと違って、呼び出した悪魔に宿主である人間を喰わせて怪人として完成させる。らしい。
 いよいよ、ファントムと同じになってきましたな。
 これでは助けようがないだろ。それとも、喰われたというオルテカの言葉が嘘?
 デッドマンズの信者たちは現世に絶望してるから、死ぬのも怖くないんだろうなぁ。洗脳カルトの怖さですな。