冬至 (旧暦 霜月十九日)

 f:id:mitaayanosuke:20211225155642j:plain
 『ジャヒー様はくじけない! 8』
  昆布わかめ/ガンガンコミックスJOKER


 付録の栞は、ジャヒー様のコスプレ。
 最近雇った怪しいヤツですねこれ♪

 ほぼアニメと同じ展開でした。
 違うのは、ジャヒー様が開こうという新店舗用の物件探しだけでなく、ドゥルジさんに経営まで丸投げした結果、大盛況というオチ。これはアニメ独自のものらしく。
 第9巻ではジャヒー様がいよいよ独立するとありますし。

 そう。
 やっぱり、原作はまだまだ続くそうです♪

 本気を出したジャヒー様が翼を広げるというのもアニメの独自設定。
 これはこれで、十二分にアリだと思いました。
 と言うか、原作の姉妹喧嘩クライマックスで、これを逆輸入すると思ってましたよ。すればよかったのに(笑)。

 アニメなあ。
 第二期やってほしいなー。