(旧暦 霜月八日、御火焚き、鞴祭)

 おおよそ予想どおり。

 とは言え、まさかただの姉妹喧嘩だったとは思いもせんかったです。
 もっと何と言うかこう、元々一人だったのが光と闇に分裂したから光のほうが元に戻ろうとしてあれこれ動いてたのが騒動になった、そんなふーに思ってました。
 全然ちごたわ。

 つまり、こゆことね。

     ドゥルジ×魔法少女
        ↓ ↓
 スー→魔王様←ジャヒー様⇔こころ
         ↑
        サルワ

 事の発端は魔王様の引き籠もり。
 で、妹が姉を振り向かせるために、きょうこを使おうとした。
 んが、きょうこが想定外の強さになっちまったせいで、まさかの魔界崩壊。

 はー。
 そりゃあジャヒー様も怒るわ。

 巨大化と店長の魔法少女は予想の斜め上でした。
 いや。きょうこ、サルワときて他に誰かまた……とまでは、町内の幽霊騒動で予想できたけど、まさかそうくるとはなあ。あれは某アラサーで平凡な日常の魔法少女さんレベルに、きつい(笑)。
 つか、巨大化って意味あったん? ただの趣味? あ、今のOP曲のMVに合わせた?

 ともあれ、スーが謝って一件落着。
 あとは魔界を復興するのみ……って、あれ? 魔石集めの邪魔者である黒幕じゃなくて白幕と和解したんだから、もう楽勝じゃね?
 つか、次回タイトル見るともう最終回みたいだし。

 原作は、どうなってんのかな。
 もうじき出る最新刊を楽しみに待つとしますか。