霜降 (旧暦 長月十八日)

 U.K. 政府が感染防止の営業制限を完全解除。
 で、パブなどで密密密マスク無しの大騒ぎ。

 そんなニュース映像を観て、「ああ、二週間後が見える」と思ったのは妖之佑だけではないと思います。

 予見的中。
 U.K. は今、またしてもパンデミックに入りつつある。

 おかしいな。
 オイラの認識では、U.K. には知性派が多いと思っていたのだが。

 あ、いや。
 ロンドンの治安の悪さは先進国の中でも屈指だったか。
 かつてのテムズ川の汚さは、ガンジス川の比じゃなかったし。
 田舎貴族は元を辿れば牛泥棒だったし。

 仏蘭西人だけでなく英吉利人も大概なんだよなぁ、気取ってるけど。
 失業率最悪からのパンク・ロックの流れからして、そこまで御立派でもないし御行儀良くもないんだよ、U.K. って国は。



 日本は他国を気にせず我が道を行きましょうぞ。