庚申、一粒万倍日 (旧暦 葉月三日)

 ラスボスに特攻したところで結末をボカす。
 で一気に「一年後」。
 その後の平成ライダーの悪癖が、ここで誕生したわけか。

 上手くまとめた。
 というよりは、やっぱり巧みに誤魔化された感が拭いきれません。
 スッキリしないんだよな。好きな人には悪いけど。
 菜園全滅の演出意図も不明だし。

 良かった点は。
 アギトになりかけて絶望、身投げしようとした可奈を翔一だけでなく沢木も一緒になって助けたこと。
 二人とも可奈に、救えなかった雪菜の影を見ていたわけで。
 可奈を助けられたことで翔一も沢木も救われた。

 もう一つは。
 氷川くんの「ただの人間だ!」ですね。
 一方的な神様サイドに対する最っ高の啖呵でしょこれ。
 一年間で最も強くなったライダーが氷川@G3ですからね。これでもって「装着するだけのライダーで行ける」と制作が確信したんじゃないかな。以降、誰でも「変身」できる装着型ライダーばかりになりましたし実際(剣崎とか紘汰とか装着し続けた結果、人でなくなった者もいたけど、あくまでも例外)。

 ほんっとに今さらですけど。個人的な、ささやかな希望としまして。
 G3ユニットにアンノウンを守らせた張本人、白河自身がアギトに覚醒しかけて驚愕、そこにアンノウンが登場してほしかったね。もちろん、アギトもギルスも来ないでチーン♪ あるいは、G3マイルドの別働隊が来て、アンノウンの行動を静観とかね♪♪
 野暮かもしれないけど、こーゆーのがないと残尿感みたく残るんだよね、モヤモヤイライラがいつまでも。
 俺をイライラさせるな。



 さて。
 次は、あるのかな?
龍騎』の配信。
 あってほしいですね。