夏至 (旧暦 皐月十二日)

 元マスター、ボロ雑巾になってご退場。
 で、元マスターの残した本はストリウスの手に。
 どうやら、元マスターに本の慣らし運転をさせてたようですね。

 ルナが選んだ飛羽真が、ルナを選ぶと人間界とはお別れになる。
 タッセル、とんでもないこと言い始めましたぞ。
 飛羽真がワンダーワールドの一部になる、という解釈でいいのかな。
 これは賢人の見た未来とはまた別の意味で問題だわ。





 いろいろ重要なパーツも散りばめられてたんだけど。
 氷川刑事が唐突に大喰いになったり。
 突然、青春テニス物語(定番のイジメ付属)になったり。
 クロスホーンが開いたのに、キックがとどめにならず単なる牽制で終わったり。
 G3-X の扱いも、平成ライダー伝統である瞬間移動の片鱗を見せ始めてたり。
 特に強化タイプでもないアンノウンが、アギトと G3-X の二人がかりでも歯が立たないほど強かったり。
 とにかく雑さが目立ちました。
 構成どうこうでなく、もう少し丁寧に作るだけで全然違うのにな、印象。
 伝説の怪盗の事件なんてやらずに、その時点から真魚の覚醒を扱ってもよかったのにと思うですよ。