(旧暦 如月丗日)

『蜘蛛子』

 OPとEDが新しくなりました。

 で、その新OPによって、疑問の一つが解明。
 蜘蛛子さんと魔王は別人だと確定です。
 となると、十五年後の蜘蛛子さんの第一候補は「白」となりますね。あれは、人型の上半身を持つアラクネが下半身を擬態してるのかな?
 ただ、そうなると魔王が「山田くん」とか言ったのが説明つかなくなりますが。まあ、これは当初からの課題でもあるわけで、問題点が増えたわけじゃない。うん。

 アラクネ……どっかで聞いたことある単語だと思ったら、ギリシア神話か。
 つか、オイラが音感的に引っかかってたのは、アトラク=ナクアだったわ。別物やん。(;^_^A

 それはさておき。
 あのバカが現場復帰。早速、良からぬ動きを開始。あの感じだとスキル取り直したか、まったく別のスキルを取ったかですな。とにかく強さを取り戻した。だから岡ちゃん、あのとき始末しとけと……。
 それと、最初っから裏がありそうな王家長男が、バカと繋がってたという事実。王国が外と内の両方から攻められる展開になりそうで。
 卵になって進化中の地龍っ娘が鍵かな(進化の間が鉄壁の守りって、蜘蛛子さんとでえらい差別だ)。

 地上に出た蜘蛛子さんは、マザーとのリンクが繋がっていた。
 つーか、マザーは子供を無線ネットで絶対服従させられたのか。まるでボーグ集合体だわ。
 んーでもって、それを逆手に取り、リンクを辿り並列意思たちを内部破壊工作に送り込む。マザーの頭の中を喰らいつくせと。
 やりますな、蜘蛛子さん。

 ん?
 これって、もしも魔王ともリンクを張ることができたら…………いやいや魔王も蜘蛛系モンスターのはずだから不可能ではない?
 うーん。だけど、蜘蛛同士と言っても血縁でないと無理かなぁ。何せマザーは蜘蛛子さんの実母だからなぁ。
 もしも可能なら、あれこれが説明できそうなんだが……うーん。

 新ED曲が、また楽しそうで。
 ふたたびCD買う羽目になるかな?