一粒万倍日 (旧暦 弥生十四日)

 倫太郎がパワーアップ。
 は、いいんですが。
 それが禁書の力を得たから。
 というのは、うーん。

 とりま。
 禁書の効果を確認したマスターはご満悦、と。

 北極基地の中でズオスの姿を見かけた玲花は、少し迷い始めた様子。
 つーことは、神代兄妹は、ただのバカだったということになりますね。まさか真相を知らずにマスターを盲信していたとは。
 いや、それを言うと、倫太郎も似たようなものだったか。





 そうか。
 アギトのバイクが変形するのは、神様からのプレゼントだったのか。

 謎のVHSテープが出てきたり。
 引っ越した後とは言え、木野宅が出てきたり。
 真魚の父親が殺される直前に口論していた相手が、どうも美杉教授らしかったり。
 いろいろと伏線が張られていたんですね。

『アギト』の警察上層部は、やっぱりクソゴミ。
 未確認生命体関連事件合同捜査本部の人たちにしてみれば、歯がゆい気持ちだろうなぁ。