彼岸入り、甲子 (旧暦 如月五日)

 この記事に賛同。

https://news.yahoo.co.jp/articles/3c3cf493d355c6b032e47f1c94944e12d2aef204

「みかじめハザード」とは名言ですね。

 記事内容を叩いてるコメントは、見当外れか論点のすり替え
サンキューハザード」を道交法より優先して考えるなんて、頭の中に何か湧いてるんだろうか。

「サンキュー」の用途に留まらず。
 巷にはハザードを万能の免罪符、フリーパスと勘違いしている車が多々見受けられます。ハザード出せば他は要らないとでも思ってるんでしょうか?
 いや、ハザード点けても道交法違反を逃れることなどできないんだよ。ハザードだって道交法の支配下にある装備なんだよ。

 迷惑極まりない「煽りハンドル」や、右折待ちに左に寄って停まる、なども同様ですが。
 マナー以前の大前提のルールを守れない、あるいは免許取った時点で記憶から消し去った、そんな輩にはサッサと消えてもらいたいですね。