小寒、初水天宮 (旧暦 師走八日、事始め)

「レストラン アトム」、店じまいしたんだ……あらまぁ。。。

 あの玉子とトマトの炒め物、ご飯に載せたら美味しいに決まってます。さしずめトマト味の天津飯ってところでしょ。今度、作ってみるかな。
 レバニラ載せもですが、白メシって偉大だなぁと、あらためて思いました。
 お隣が豊川稲荷というのも、何か良い。

 夜食に 300グラムは行きすぎだ(笑)。
 ガーリックライスが、かなりイケてます。
 あのステーキ店の内装、なかなか凝ってて。厨房の時計も、かなりの物♪ 五郎さんの背景になってたヤツはスミス&ウェッソンのカタログというかチラシですね。コルトでないところが、また憎い。レプリカでしょうが、マジで欲しいぞ。
 にしても、ドラマ版の五郎さんは雑貨商というより便利屋ですな(苦笑)。



 そして。
 シーズン6決定!
 よっしゃあっ!!!!