(旧暦 睦月廿日、廿日正月)

「森羅万象担当大臣」だの
「総理は立法府の長」だのと。
 迷言連発総理。いや、ぶっちゃけウマ**総理。
 今度は「無意味な質問」発言と来ましたか。
 あのバ*、総理大臣が「立法に携わる議員」でなく「行政に属する閣僚」だということを理解してないですね。だから総理であるにも関わらずヤジを飛ばす。まったく無教養にも程があります。世界中に恥晒してますよ。
 行政は立法の質問に答える義務がある。その質問の内容を評価するのは有権者の権利義務。断じて行政の権限ではない。

 しかも。
 あの*カ、今度は法律を解釈変更だけして、自分の手駒を定年延長させようとしてますしね。
 法が時代に即していないのなら、きちんと法改正するのが筋。それをせず解釈だけで済まそうとするのは行政の横暴です。
 政権が解釈変更だけで法律を好き勝手に利用できるのなら、それこそ三権分立の崩壊なんだが、判っててやってるのか?

 誰か、あの苦労知らずの無知無教養ボンボンに三権分立の基本から教育してくれませんか?
 いや、無駄か。あれに付ける薬なんて、ないよな。

 **シカが総理する日本の不幸。
 と言うよりも。
 こんなザマ見ても支持する有権者がいることこそ、不幸だと思います。
 総理の無様さは、それこそ日本の有権者の低レベルさを写しているのですからね。