もうグダグダですね。

 どいつもこいつも責任転嫁の発言しかしない。
 まるで北京二セリンピック並みですよ。あれのメイン会場も確か、何だかんだで遅れに遅れて開催ギリギリで完成したんでしたよね。

 新国立競技場の計画を白紙に戻して見直す。

 これって、あきらかに安保法案の強行採決から国民の怒りの矛先をそらすためですよ。
 こういうタイミングの取りかただけは上手いんだよな、安倍政権。要は、中身のない空っぽな政治ということですが。
 て言うか、こんな小手先のことだけで支持率がまた回復するようなら、マジでこの国の有権者がチョロすぎます。そりゃ政治家の頭の程度だって下がるわけです。

 ところで、このデザイン見直しについて、森元総理が「たった 2,500億円が出せなかったのかね」と発言したそうで。
 いやいや、ご立派なことです。なら森さんがご自身で、その「たった 2,500億円」をお支払いくださいな。

 ……ったく、これだから自分の財布で買い物しない連中はダメなんだよ!