(旧暦 神無月十三日)

「ゲロゲ~ロ」なんて聞いたの、どんだけぶりだよ。
 十年スパンで聞いてないぞたぶん。

「明日は浅草か。何を食べようかな」
 と毎期毎期、〆ていたお定まりの台詞。ついにその浅草……で、なんでタイ料理?

 まあいい。

 メニューに三分の一しか載せてない、その潔さ。凡人の私には理解できぬ。
 とりあえず、あの土器は欲しいな。あと米の麺も気になります。

 いつも思いますが、五郎さん、開拓精神が強いですよね。
 未経験ジャンルの店にもズンズンと入ってく。で、勝手が判らないなりに注文してしまう。で、要領得ないままに、何となく食べてしまう。
 だからこそ、言葉の通じない外国ですらも独りメシを楽しめるんでしょうけど。
 真似できないなぁ。