野暮をあえて続けると(笑)。

 日本列島が、あんな途方もない謎の壁とガスで三分割されてなお、独立国として成立するのが不自然ではある。
 日本政府の中枢だった霞ヶ関と官邸がある東都は、U.S.A. との関係性をそのまま維持できるので、従来の日本を継承するとしても。
 北都は露西亜から、西都は中共から、それぞれ侵攻されていないのが不思議なんだよね。スカイウォールで完全に仕切られているのだから壁の手前まで侵攻しても U.S.A. には手出しできないわけで、ここで行動しない手はない。国際社会への言い訳なんて簡単なこと。「未曾有の大災害であるスカイウォールの惨劇に見舞われた日本の友人たちを救うべく人道的理由から軍を派遣、災害救助と復興支援のため現地に駐留させている」と言えば済むのだよ。現実に、奴らはそうして領土拡大してきたし。
 ああ、沖縄や青森などからは撤収してるでしょ米軍。壁のせいで横田や厚木、横須賀などからの速やかな援軍は期待できないからね。
 なので本当なら、北都は露西亜化、西都は中共支配下になっていなければならない。それでこそ、東都が軍備増強を急ぐ理由付けが無理なく成立する。何もなしに東が北と西を敵視するというのが、ちょっとね。現実の半島だって、南と北がいがみ合っているのは背後の都合が元々の理由だからサー。

 そう考えると、各都それぞれの部下の制服をもっとそれらしくデザインすれば良かったんじゃないかと思うワケ。もちろん現実の国家から怒られないギリギリの線引きでね(笑)。で、東都首相と職員は普通に背広でいいんじゃね? と。
 そういった部分は、子供向け番組であっても、こだわって問題ないと思う。むしろ、こだわってほしかった。

 むー。
 そうなると、財団Xは東都で活動しているのかな?