大つち、三隣亡、仙台七夕 (旧暦 水無月廿五日)

 おおむね同意。

http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1808/06/news079.html

 文中、「東京五輪が太平洋戦争化している」という表現がありますが、そうじゃない。
 そもそも安倍政権が戦前の体質だからこそ、東京五輪という一大イベントに臨み、その本質を露呈させているということですよ。

 妖之佑の希望としましては、東京五輪が、あらゆる面で大失敗に終わってほしい。そして、世界中から大顰蹙を受けるという大恥を晒して欲しい。
 そうなれば、バカで脳天気な有権者も自分たちが如何に参政権を無駄にしていたかと目が覚めるでしょ。
 一時的には日本の株が大暴落でしょうが、長い目で見れば、東京五輪が失敗することは日本のためだと思いますよ。むしろ、これで「成功」の体裁を繕えるようなら、あの無能ボンボン総理が、ますますつけあがる。