(旧暦 如月十四日)

 ちょいとした事情がありまして。
 チープカシオの金属ブレスレット仕様を買いました。

 通販なので、バンド調節は自分で都合つけるしかありません。
 とは言え、近所の時計屋さんに依頼しては、出費面で本末転倒となりかねない(爆)。
 つまり、自分で実行するの、ほぼ一択。

 やりかたをぐぐると、いくつも実践記事が見つかります。
 が、失礼ながら、どこも書きかたが要領を得ず、イマイチ判らん。(;^_^A

 あちこち探した結果、「くらしのふせん」さんの判りやすい記事に巡り会えました。

https://kurashinofusen.com/cheapcasio2

 おかげ様で、上手くいきました。m(_ _)m

 不器用なのでコマが傷だらけになっちまいましたけどね。
 ま……まあチプカシなので、いいっしょ。て言うか、チプカシの構造だから傷ついてしまうのかも。セイコーは自分でやって問題なかったからな〜。

 ちなみに、外すのにクッソ固かったブレスレットは中華製。
 時計本体はタイ製でした。タイなら工作精度に問題なしですね♪