上弦、六日年越し、天一天上、高崎だるま市 (旧暦 師走九日)

 今回の、すなわち 2016年大晦日の『ガキ使SP』も、おおいに笑わせていただきました。

 あいかわらず、豪華なゲスト陣も頑張っておられてて。
 中でも、西岡徳馬さん、原田龍二さん、斎藤工さんの御三方はMVPを差し上げてもいいのではないかと♪ いや、マジで「芸」でしたからね。
 ヘッドホンのネタでも感じましたが、とにかくスタッフが五人を笑わせることに燃えている。その工夫がお見事。いや、冷静に考えたら、なんで「平熱や〜」だけで笑うんだ? と思いますよ。でも笑えてしまうんですよね。「上川リキッド」にも、やられたなー(爆)。

 下品だからと否定する人もいるでしょうが(確かに、中には下品すぎるネタもありますがね)。
 何も考えずに大笑いする。いいことじゃありませんか。
 笑う門には福来たる。
 年越しに相応しい番組だと思います。