(旧暦 長月七日)

 VHS まで直せるんですか、おじさん。ならβも、きっと直せるな。
 近所に開店してくんないかなぁ、クジゴジ堂。

 ウォズがゲイツの仲間だったという事実が一番の、びっくり。
 レジスタンスだったのが裏切った? あるいは、元々裏切る前提でレジスタンスにいた?
 ともあれ、素のままで能力使い放題なウォズって実は最強キャラかもしれん。

 アナザーウィザードは何と言いますか……バカ?
 純朴と言えば言えなくもないけど……バカ?
 純粋だったからこそ、六年間の努力を積み木崩しでグレるという極端な転身。
 あ、これって絶望させてファントム生むプロセスだわ。

 これだと晴人は出ませんね。何年も前のオリジナル・キャストを次々と出すのは、やっぱり難しいよなー。前回の、たっくんと草加が奇跡的なだけで。
 で、今回の仁藤の出番って、あれだけ? 引っ張りますなー。