「いや別に」の「いや」は要らなかったんだー。

「歳いくつ?」
「三十歳を行ったり来たり」
「仕事は何やの?」
「建築関係で」
「トントントン、ちゃうて。でホンマの仕事は?」
東芝です」
「どんな不幸があってん?」
「1ランク上の」

 やたらテンプレの増殖した今年の『明石家サンタ』でしたね。

 さんまさんも言ってましたけど。
 賞品紹介そのものはスポンサーが絡むので端折れないでしょうが、小芝居は排除したほうが良いと思います。時間の無駄遣い。
 それより一件でも多く不幸話を披露してもらうべきです。ただでさえ二時間しかないうえに、素人は話が長くなりがちですから。

 マツコさんのお芝居がラーメンで終わったのは意外でした。
 もっとちゃんとしたオチがあると思ってたんですけどねー。去年の、窓に貼り付くみたいな♪